해결되지 않는 질염, 해결하려면? | 여성건강채널_넘버원

男も(ためらっ)被害者かもしれません。 もちろん!男は潔白である時もあります。
あのさ、お前、なんか気がもめるとこあるの? いや、そうではなく…あなたも私も
老若男女 町の産婦人科今日は女性だけの風邪と言われる膣炎について話したいと思います。理論的な分類はありますが、分かりやすく言うと私にあるとパートナーも治療をしないといけない性感染症によるもの、パートナーが治療を必要はないものがあります。性感染症による疾患の専門醫性感染症によるものではない膣炎は?
細菌性膣炎でありますが、ガードネレラ、カビ菌でもあるカンジダ、閉経期である女性によく見られる萎縮性膣炎の3つがあります。そのほかウレアプラズマ、パルブム、マイコプラズマ・ホミニス、ウレアプラズマ・ウレアリチカムは性感染症である時もそうではない時もあります。性感染症であるかないかを區分するのが大事です。私、一人だけ治療をして終わりではないからです。
ピンポン感染の恐れがあります。私は治療をしたのにパートナーからまた貰って貰って…性感染症による膣炎だと 私からですか?パートナーからですか?
私は今まで何もなかったのに何故ですか? 潛伏期間もよく聞かれますね。互いの信頼の問題ではないですか?
取り調べは捜査機関に依頼してください。私達は治療をする醫者ですからね。大事なポイントは 現在の時點であなたも私もある。
一緒に治療しましょう。別れるつもりではない限り問いただす必要はないですよ。男も(ためらっ)被害者かもしれません。
もちろん!!女性が被害者だと言うつもりではないです。
男は潔白である時もあります。あのさ、お前、なんか気がもめるとこあるの? いや、そうではなく…男だから男性の患者さんが聞いてくる時があります。
何時入ってきたのか分からないもんね。性感染症によるものだと明白な病因菌なので女性には無症狀であるケースはあまりありません。無症狀で何年間過ごして今発病したそのようなことはあり得ません。膣炎の症狀はどのようなものがありますか?
どのような症狀があったら病院に行くべきですか?おりものの量がもの淒く多い。普段、帯下とも言いますね。
女性のおりものを 帯下と言いますが、 白く見えることで白帯下とも言われる。色が変わった、臭いがする癢い、関係を持つ際に痛い排卵期にはおりものの量が多いですね。
その時はまるで卵の白身のような分泌物が出ますね。生理に近づくとちょっと濁って黃色くなりますね。生理が終わると膣內の環境が塩基性に変わってちょっとした臭いがするし何日間分泌物が多くなって色もそれほど良くない。どのような臭いがするんですか?
魚臭さの臭いがすると病院に行ってください。卵が腐った臭い。 そうなんです。
急にフワッと上がってくる臭い。 座っている時に臭いが上がってくると言った患者さんもいました。診察のために診察室に入ると部屋全體に臭いがする時もあります。
一般の方は何時それを感じるんですか?トイレで下着をおろすと臭いがするの。 それと関係を持つ時。
分泌物が多くて來ましたって方もいますが、 検診してみると正常な時も多いしある番組では分泌物によって何々膣炎、何々膣炎と言いましたが、分泌物だけでは分かりません。體のサイクルによって違うし。検査をしてみないと正確にわかる方法はありません。
カンジダくらいは… カンジダは明確です。好きとしてる方には申し訳ないですが、リコッタチーズ。
牛乳が固まったような感じ。リコッタチーズを見るとこれカンジダ見たい…そうしないでください。僕はそのような表現はしません。
なあに。忌々しいおからとか おからはそんなに好きじゃないようですね?僕はおからとも言いません。
患者さんは自分自身からは見分けがつきにくいですね。違うよX2 ナプキンにも付くし拭いた時も…知らなかった。
お前は男だからね。カンジダの場合は膣內の酸度(pH)とは関係がないです。 これは疲れか免疫の問題。
カンジダの場合、必ず治療を受ける必要がある方は?妊婦、糖尿病、結核患者、抗がん剤治療を受けってる方。我慢できないくらいの癢みで日常生活に支障が出ます。男性は想像がつかない
夜眠れない程。カンジダが長引くと小陰唇も固くなって大きくなります。その時は私の病院に來てください。カンジダは一般的にカンジダ・アルビカンスによる膣炎を起こしますが、
慢性的カンジダはカンジダ・他…が多いです。それらは治療が難しいです。長期的に6か月以上抑制療法を使っても薬をやめると半數以上が再発します。ドラッグストアで軽く解決する方も多いですが、ドラッグストアでは抗生剤の販売はできません。
膀胱炎にも市販の薬で良くなったと思ったらまた悪くなって來ましたって言った方もいましたが、ドラッグストアでは鎮痛消炎剤を勧めたと思います。 なので完全に治らない。抗生剤が必要とすると抗生剤を飲むべきです。
抗生剤への嫌な思いが強いか、逆に依存しすぎるか。抗生剤は72時間以內に効果が出るので三日くらいで症狀がよくなるのよ。そしたら、薬を飲まない。症狀がよくなったから私はもう抗生剤は飲まないすると次に同じ抗生剤では治らなくなります。
鞭に打たれてもびくともしない菌になるのよ。処方薬は最後まで飲んでください。完全に除菌して耐性もできないから。専攻醫の時よくカンジダになりました。
とても疲れてるから。どうすればいいですか?
??免疫力を上げるように…よくカンジダになる方には 最近疲れました?
ちょっと休んでください。(免疫の問題だから)でも疲れてない方はいないんだけど… カンジダ診療のときは何か占い師になった感じなの。
そうなんです。膣炎を予防するためにやるべき事とやってはいけない事について話したいと思います。一番効果的な方法はコンドームを使うこと。膣內の環境を酸性から塩基性に変えないこと。
パートナーが性感染症を持ってるとしても移らないようにすること。妊娠するつもりではないと膣內射精はしないでください。大事ですが、嫌ですよね?やってはいけない事は?
基本的に膣內洗浄をあまりしないようにしてください。外陰部の洗浄はいいですが、 膣の內部を洗浄。洗浄剤でブクブク、
ヨモギの水とか。膣の內部を洗うのはやめてください。産婦人科に膣炎で來て 先生、臭いが気になって洗ってきました。
って方がいますが、そうすると、検診の際に臭いもしない、おりものもない、 とてもきれい、分泌物が全然ない 検査の意味がなくなります。
いつも言いますが、何もしないでください。排便の後、後ろから前の方向に拭く人もいますね。肛門側の菌が膣、尿道に移ってくるので。膣炎と膀胱炎でよく見られる菌が大腸菌。
大腸菌は大腸から來ます。これはちょっと違う話ですが、関係を持った後おしっこをすると菌の増殖を少なくすることが出來ます。大事です。放置したらどうなりますか?
子宮は卵管を通じて奧まで繫がっています。菌が上がっていくと骨盤炎を起こします。 骨盤炎が慢性化して痛み、癒着を起こし若い方には不妊の危険性が生じます。
不妊が一番心配ですね。性感染症を放置した場合産科的な問題もありますね。そうです。
膣炎だと知らずに妊娠すると早産、早期羊膜破水がよく起きますし、菌が赤ちゃんに移って、特にクラミジアと淋病は赤ちゃんの目に炎症を起こし、敗血症を起こすこともあります。なので放置せず、きちんと治療をすることが大事です。元々あるべきもの、膣內環境を酸性に維持してくれる良い細菌があると悪い細菌が増殖しにくいです。洗浄剤を使うと善玉菌が生きていられません。
全部流されちゃいますね。善玉菌が正常細菌叢を作るまで淒い時間がかかります。洗浄剤はもちろん弱酸性で作られてるんですが、毎日それで膣內まで洗ってしまうと逆に膣炎になる危険性が高くなります。どうしても洗浄剤を使いたいとしたら生理が終わった直後
臭いと不便な感じがあるから ちょっとだけ使ってください。私も出來るだけ使う回數を減らしていくように勧めています。まとめて見ると、癢い癢い
おりものの様子が変わった癢い おりものの様子が変わった 臭いがする癢い おりものの様子が変わった
臭いがする おりものの色が変わった癢い おりものの様子が変わった 臭いがする
おりものの色が変わった 関係を持つ時痛い癢い おりものの様子が変わった 臭いがする
おりものの色が変わった 関係を持つ時痛い 腫れるこのような症狀があると膣炎を疑って必ず病院に行ってください。普段、洗浄を最小限にして
関係を持つ時コンドームを使う。排便の後は前から後ろ向きで拭いてください。病院で治療を受けないと長い間苦労することがあります。放置は絶対しないでください。